不許可や不交付


千葉市の行政書士、田中です。

千葉の入管のソファーの前にあるTVは綺麗です。 千葉の行政書士が千葉の入管に申請する場合はTV番組を見れます。

それはさておき…。 このようなことが日本で暮らしている外国人のかたには起こりえます。

1 不許可になった!

2 不交付だった。

3 旦那と別れた。

4 追加書類の提出を求められた。

5 会社を首になった。

6 何回も認定証明書の申請をしても不交付だった。

7 入管の職員の説明が意味不明で頭が真っ白tだ。

8 永住申請しても許可がでなかった。何故だからわからない。

9 入管の職員に退去強制の手続きの際に「あなたは5年間は日本に上陸できないからね。覚悟しておいて」と言われた。

10 とにかく申請書を書くのが面倒なんだよ!

そういうときは行政書士に相談してみてください。 どのように対応するべきか適切なアドバイスが展開されます。

千葉市の行政書士のつぶやきでした


千葉市の行政書士

 ▲ページトップに戻る