退去強制されるとどうなるの?

千葉市の行政書士、田中です。皆さんはどのような食べ物が好きですか?僕は何でも好きですが、オニギリが好きですね。ラーメンも好きです。千葉市内にはラーメン屋が信号機の数ほどあるのでは?と思うぐらい沢山あります。20代の頃は家系のラーメンにはまり、近所にある虎の穴と呼ばれるラーメン屋に毎日のように通っていた時期もありました。しかし、35才を過ぎてからコテコテのラーメンがどうも食べられなくなってきて、今は汁の入っていないつけ麺や油ソバを好むようになってきている傾向があります。話は戻りますが虎の穴は2号店がオープンしており都賀で店をやっています。気合の入った家系ラーメンは今も時々食べに行っております。固め濃いめが僕のお好みです。それはそうと、このような質問には行政書士がどのように答えるのが正解でしょうか?

質問:Aさんは2002年に退去強制されました。その後、適法に上陸にしたものの、Aさんはこともあろうに2009年にも退去強制されました。Aさんの上陸拒否期間は、2009年に退去強制された日から5年になりますでしょうか?千葉の行政書士の田中さん、教えてください。

回答:2回も退去強制されていますね。どのような事情で2回も退去強制されたのか質問には書かれておりませんが気になるところですよね。退去強制されるとペナルティとして入管法に書かれております。この回答については是非、千葉市の行政書士、田中のほうへお電話をください。メールでもかまいません。無料でお答えします。


千葉市の行政書士

 ▲ページトップに戻る