千葉市の行政書士

千葉市に住んでいる行政書士の田中です。
今日もGWですね。入管は通常営業しています。当職も通常営業しております。先日の千葉出張所のAカウターはなんと200人越えでした。今年一番の大混雑だと思います。さらに今日は10時半の時点で80人待ちで30番台が表示されていましたので推定受付番号110番だと思われます。GW中は激混みなので注意しましょう。昨日は出張所の入口で待っていると知らない人から英語で話しかけられたので英会話していると話しかけた人は日本人でした。お互い日本人でしたか!ということでした。どうやら入管の前だったので日本人じゃないと思ったそうです。それはそうと不交付の理由説明を聞きに行く際に東京入管のC5の別室からたまに本人ですか?と尋ねられることがあります。僕は日本人離れした風貌していると思われるのかと思う事があります。まぁ時々ですけどね。千葉出張所の情報としては地下一階の写真屋さんが営業を再開していることですね。
以上、千葉市に住んでいる行政書士の田中のつぶやきでした。


千葉市の行政書士

 ▲ページトップに戻る