千葉市の行政書士

千葉市に住んでいる行政書士の田中の情報配信です。
在留期限が土曜日や日曜日や祝日の場合は、申請をしなければいつからオーバーステイになるか悩むところですよね。世間一般で言うお盆休みはどうなるんだ?というのも同時に悩む問題かもしれませんね。これらのことは初めて日本に来られた人は悩むかもしれません。悩まない為にはなるべく早めに申請しておくのが一番だと思います。じゃあ1年の在留期間を与えられた者が日本に来日してから1ヶ月後に在留期間の更新申請をしようとしてもそれはできませんよね。当たり前の話ですけど。
それと話は変わりますが出入国在留管理庁は法務省の組織です。 民事局・刑事局・矯正局・保護局・人権擁護局・出入国在留管理庁等があります。
さらに話は変わります。 市県民税の課税証明書で平成29年度というと、「一体いつからいつまでの収入が反映されているか?」というのも、日本に来たばかりの外国籍の人は悩むかもしれませんよね。千葉市の場合は今は所得証明書と呼んでいますよね。
特に有意義な情報の配信という訳ではありませんが情報配信しました。
以上、千葉市に住んでいる行政書士、田中による情報配信でした。


千葉市の行政書士

 ▲ページトップに戻る