千葉市の行政書士

千葉市の行政書士が情報を配信します。
品川駅から東京出入国在留管理庁までの行き方を説明します。
まずバスに乗るかタクシーに乗るかを選択することになります。 今回はバスでの行き方を説明します。 品川駅内から港南口方面を目指して歩きます。 そうすると出口の左手側に小奇麗なやや大きめの喫茶店のようなものがりますので、そこを左に進みます。そうすると屋根がある所に出ますのでそこを直進します。次に直進を続けるとビルに入るか左手に下り階段が見える場所で止まり、その下り階段を降ります。 階段を下り、1階に到着すると左手にファミリーマートが見えます。 1階に到着すると右手に都営のバス停があります。そのバス停の所に行けばバス会社の人が立っていればその人の所からバスに乗れます。料金は210円です。あらかじめ210円を用意しておくかスイカを用意しておきましょう。バスに乗るとバスは直進し大きな通りとの交差点で右に曲がり、すぐに左に曲がり直進していきます。橋を渡るとすぐに左に曲がり直進していきます。すると、また大きな通りとの交差点にぶつかりますので、そこを右に曲がり直進していきます。そのまま直進していくと、再度大きな通りと交差しますが、ここは右折も左折もすることなく直進していきます。バスはさらに直進し跨線橋を右に曲がり道なりに進んでいきます。そうすると左手に特徴的な建物の東京出入国在留管理庁が見えます。バスは東京出入国在留管理庁の前で自動的には止まりませんので下車することを伝えるボタンを押せば東京出入国在留管理庁の前でバスは止まります。目の前は東京出入国在留管理庁となります。
以上、千葉市に住んでいる行政書士の田中による情報配信でした。


千葉市の行政書士

 ▲ページトップに戻る