千葉市の行政書士

千葉市の行政書士、田中です。
最近は本当に寒い日ですね。
私たちは毎日毎日、在留資格(ビザ)に関する相談を受けております。
東京出入国在留管理庁(品川)や東京出入国在留管理庁千葉出張所には毎週のように足を運んでおります。
以前、書いたかもしれませんが、法務省出入国在留管理庁は本省の他、地方出入国在留管理庁という形態で行政運営をおこなっております。
札幌・仙台・東京・名古屋・大阪・広島・福岡・高松には地方出入国在留管理庁が存在し、さらに出張所という形になっております。
僕たちは基本的に東京出入国在留管理庁がカバーするエリアを中心に活動をしています。
具体的には東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県、山梨県、長野県、新潟県です。
但し、それ以外の県にも対応しております。どうしてもビザが出ない。そういうお客様はご相談ください。
但し、本人確認が必要になります。それ故に北海道や福岡県のお客様は交通費をいただきます。
配偶者を呼びたい、海外から労働者を呼びたい、日本でビジネスを開始したい、在留資格を変更したい。
そのようなお客様は是非、当事務所へご連絡ください。在留資格の手続きはデリケートな面もあればそうでもない面もあります。
それらを熟知している行政書士が対応しますので安心してください。
それと法改正により2015年4月から技術と人文知識・国際業務の在留資格が合体します。特に実務上で気にするところは無いように感じます。
千葉市の行政書士、田中のブログでした。


千葉県市の行政書士

 ▲ページトップに戻る