千葉市の行政書士

千葉市に住んでいる行政書士の田中による情報配信です。
今回の情報配信は法務省東京入港管理局千葉出張所の場所と交通手段等についてです。 場所は千葉中央コミュニティセンター1階となっております。 千葉中央コミュニティセンターは千葉市役所の隣となっております。千葉市役所の隣というのは、道路を隔てた場所という意味です。千葉中央コミュニティセンターという建物があり、その中の1階となっております。千葉中央コミュニティセンターの二階で住民票を取得することもできます。地下1階には郵便局もありますので、そこで収入印紙を購入することもできます。具体的な住所は千葉県千葉市中央区千葉港2-1となっております。
法務省出入国在留管理庁千葉出張所に行くには千葉モノレールの市役所前駅で下車するのが効率的です。それか総武線千葉駅の西口から歩いていくという方法もあります。千葉駅の西口から歩く場合は歩く速度にもよりけりですが10分〜15分を考えていれば問題無いと思われます。千葉モノレール市役所前からですと千葉中央コミュニティセンターの2階と市役所前駅とか繋がっていますので、そのまま千葉中央コミュニティセンターに入って頂いてエスカレーターで降下するとよろしいでしょう。エスカレータを出ると自動ドアが見えます。自動ドアを見た方向で左側が法務省出入国在留管理庁千葉出張所となっております。
車で法務省出入国在留管理庁千葉出張所に来る場合は近くにコインパーキングもありますので、そちらに駐車されるとよろしいかと思います。また千葉コミュニティセンターは3方向の道路に囲まれておりますが、どの道路も駐車禁止となっております。うかつに駐停車しておくと取締の対象となります。かなりの速さで取締りの車両が来ますので路上駐車は厳禁です。交通ルールは守りましょう。 千葉コミュニティセンターの地下1階では顔写真の撮影をすることもできます。飲食店やコンビニエンスストアもありますので便利です。休憩スペースもありますので、そちらでくつろぐことも出来ます。郵便局がありますのでATMも設置されています。
以上、千葉市に住んでいる行政書士の田中による情報提供でした。


千葉市の行政書士

 ▲ページトップに戻る